社会人で一番大変なことは?(食習慣)

私がインターンの学生さんを担当していたときに質問されたことです。

 

社会人で一番大変なことは?

 

私は仕事には専門的なスキルを求められる!なんだかんだ・・・

という話をしているときにふと感じたことです。

 

社会人で一番大切なことは?

 

私は毎日元気!健康でい続けること!

 

前言撤回してやはりこれ!と伝えました。

 

人間なんだから体調を崩すことくらいある!

 

確かに!しかしなぜ体調を崩したのでしょう?

 

たまたま?

 

これはもちろんその要素もあるかもしれません。

 

ただ、ここでなぜ?に答えられなければきっとまた同じように体調を崩すでしょう。

 

人は振り返り、反省から次につなげるための行動を考えるのになぜ体調崩した時はたまたま!それが人!のような感覚で済ますのでしょう?

 

1日の時間で考えると、位置1日体調を崩すだけでどれほどの学びと成長の時間を失うのでしょう?

 

最近は体ではなく、精神疾患も多く体より心の病に悩まれる方も多いようです。

 

そんな時代だからこそというより不変的なことなのではないでしょうか?

 

健康でいるから毎日経験値を得て成長していける。

 

健康でいるから学びスキルを習得していける。

 

毎日仕事は体調不良で休むけど、知識や技術は天才!

 

ではせっかくの能力も発揮できません。

 

社会人で一番大変なことは?

 

答えは人それぞれだと思います。

 

私は毎日健康でい続けるためにできること

 

○食習慣を大切にします。

 

炭水化物、脂質、タンパク質はよく意識される栄養素ですが、ビタミン、食物繊維など体の調子を整えるために必要な栄養素です。

 

参考までに・・・

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

インスタグラムもやっていますのでぜひフォローお願いします。

https://www.instagram.com/pochamanx/?hl=ja

f:id:costco-cooking:20210105223138j:plain