2021-01-01から1年間の記事一覧

コストコダイエット1 「オイコスボウル」

お題「#買って良かった2020 」 オイコスボウルです。 作り方もとても簡単! 作り方 オイコスを混ぜる 切ったバナナを乗せる ベリーを乗せる 以上!! オイコスだけだとタンパク質の確保はできても糖質やビタミンが不足しがちなので少しでも補いましょう。 カ…

健康に良い食材選びのルール

買い物に行くといいと思うものばかりで本当に誘惑が多い世の中です! あれもいい・・・ これもいい・・・ そんな事している間に時間は過ぎます。 それも買い物の楽しみじゃないか! という方も見えると思います。 私は、考えることは極力少なくシンプルにし…

コストコ購入品紹介7

お題「#買って良かった2020 」 今回のコストコ購入品紹介はこちら マリナラソース 1358円 マリナラソースこれは本当に万能! ひとり暮らし、料理初心者の環境を変えます!! トマトソースのようなものですが、既に味付けができています。 よかった点 ど…

コストコ購入品紹介5

お題「#買って良かった2020 」 今回のコストコ購入品紹介はこちら TARTAREのシェルイン(ストロベリー味) もうこれはうますぎる! 食べ過ぎに注意が必要です!!!! 一個なら50Kcalですが、1個でおさまればまあいいデザート✨ ・・・2個3個はいきたく…

コストコ購入品紹介6

お題「#買って良かった2020 」 今回のコストコ購入品はこちら ゴーダチーズ1KG チーズはどの料理にも活用できるので個人的に気に入っています。 低糖質 チーズは低糖質なので糖質制限をしている方にいい食材と言えます。 料理に合わせやすい 何より私が大切…

社会人で一番大変なことは?(食習慣)

私がインターンの学生さんを担当していたときに質問されたことです。 社会人で一番大変なことは? 私は仕事には専門的なスキルを求められる!なんだかんだ・・・ という話をしているときにふと感じたことです。 社会人で一番大切なことは? 私は毎日元気!健…

コストコ購入品紹介4

お題「#買って良かった2020 」 コストコ購入品紹介本日は・・・ カットしめじ 500g 399円 しめじはどの料理にも合わせやすい! そして何より水溶性の食物繊維が豊富にとることができるので便秘の解消にも役に立ってくれます。 食物繊維にも不溶性と水…

コストコ購入品紹介3

お題「#買って良かった2020 」 今回のコストコ購入品はこちら 甘塩たらフィレ 100g 118円 たらの良い点 ○高タンパク!低糖質、低脂質! 魚はタンパク質が多いですが、たらは特に高タンパクでありながら低脂質、低糖質でもあります。 ○色々な料理に合わ…

コストコ購入品紹介2

お題「#買って良かった2020 」 コストコ購入品 今回はこちら! かねふく 辛子明太子30g × 20本 1498円 これはもう本当に使いやすい! よかったところ ○小分けになっている 1本20gで既に分けられているので保存もしやすい。 ○低カロリー 量も30g…

コストコ購入品紹介1

お題「#買って良かった2020 」 コストコで私の食習慣に大きく貢献している食材がこれです。 とりささみフレーク 1098円! この何がいいのか ○低脂質高タンパク! ささみなので脂質も低くて高タンパクです。もちろん低糖質でもあります。 ○低カロリー タ…

COSTCOーCOOKING ぽちゃ

初めましてcostco-cookingのぽちゃです。 これからCOSTCOで購入した食材などを使って健康な食習慣とは何か考えていきます。 経歴 ○2020年3月 ダイエットスタート 6ヶ月で87kg→72kg 15kgのダイエットに成功 今まで行ったダイエット方法 ・ケトジ…